お知らせ一覧

 「リモートでの参加方法 12月23日(土)14時より 「実践交流=クロームブック教材・『主体的に学ぶ態度』の評価方法など」を掲載致しました。

リモートでの参加方法 12月23日(土)14j時より「 実践交流=クロームブック教材・『主体的に学ぶ態度』の評価方法などを掲載致しました。グーグルクラスルームでの出題、解答、コメントなどを実際に体験します。ぜひご参加を!

2023年12月22日

 【重要】7月31日 多摩地区五支部教研をオンラインでの開催に変更します。

7月31日に予定していた多摩地区五支部教研ですが、コロナウィルス感染状況を鑑み、オンラインでの開催に変更します。参加希望の方に、ZOOMのIDとパスワードをお送りします。
準備の都合上、必ず7/30(金)までに以下のアドレスにメールで申し込んでください。


※上記メールアドレスをクリック致しますと、メーラーが起動致します

直前の変更になり申し訳ありません。
この変更を、身近な方に知らせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

2022年07月25日

 「4月10日 教員採用試験勉強会のお知らせ」開始時間訂正のお知らせとお詫び。

4月10日教員採用試験勉強会について、開始時間を午前10時としたお知らせを掲載していましたが、午後2時の間違いでした。お詫びして訂正いたします先日掲載致しました4月10日 教員採用試験勉強会のお知らせのテキスト内容につきましては、開始時刻を訂正したものを掲載しております。以上、宜しくお願い致します。

2022年04月02日

 秋の賃金等の労働条件確定の為の活動と話し合いについて八王子市教育委員会から『違法』『信頼を失う行為』との『お知らせ』が出た事に対するご説明を掲載致しました。

秋の賃金等の労働条件確定の為の活動と話し合いについて、八王子市教育委員会から 『違法』『信頼を失う行為』との『お知らせ』 が出ましたので、これについてのご説明(組合は「違法」「市民への裏切り」ではないことをご説明します。 )を掲載致しました。

2021年11月18日

 「特別支援教室を守るネット署名」のリンクを掲載致しました。

東京都公立小・中学校の特別支援教室の教育条件改善を求めるネット署名 」のリンクを掲載致しました。
※以下URLをクリック致しますと、署名ページ(外部リンク先)へ遷移致します。

【団体名ページ】障害のある子どもたちの教育・生活をゆたかにする東京の会
(リンク先:https://www.change.org/o/障害のある子どもたちの教育生活をゆたかにする東京の会)


【署名ページ】東京都公立小・中学校の特別支援教室に通う子どもたちからのSOS!指導を受けられる期間を制限しないで!先生の数を減らさないで!
(リンク先:https://www.change.org/p/教育関係者-東京都公立小-中学校の特別支援教室に通う子どもたちからのSOS-指導を受けられる期間を制限しないで-先生の数を減らさないで)


2021年11月18日

 2021年9月17日に「特別支援教室の先生のための異動説明会」を行います。(詳細はリンクをクリック)

「特別支援教室の先生のための異動説明会」(ZOOM使用)を行います。詳細は以下の通りです。

開催日 :2021年9月17日(金)
・開催時間:18時30分から19時30分
・開催場所:ZOOM
・ミーティングID: 515 160 6599
・パスコード: ikaLD8

※事前にお申込み(hachioji-tu@nifty.com)頂けるとありがたいのですが、当日直接入っていただいても構いません。

以上、宜しくお願い申し上げます。

2021年09月11日

 8月23日学習会のお詫び

8月23日の学習会では、ZOOM配信が中断して誠に申し訳ありませんでした。ZOOMのステップアップに失敗して40分で切れてしまい、通常ならすぐ再開できるところにZOOM本体のシステムエラーが重なって再開できないままになってしまいました。万全を期して再度企画いたしますので、よろしくお願いいたします。

2021年08月24日

 ホームページの接続表示エラーにつきまして。

2020年7月9日より一時、都教組八王子支部のホームページへ接続(アクセス)出来ない状況が発生致しました。現在は復旧し問題無くアクセスできるようになりましたので、宜しくお願い申し上げます。昨日アクセス頂きました方々にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

2020年07月10日